2010年1月19日火曜日

今学期のゴール

将来に仕事のために日本語を使いたいから、色々なゴールを作っておきました。今学期のゴールは:

  • 日本人と一緒に会話をするつもりです。もっとペラペラになりたかったら、本当の会話をするほうが良いんじゃないでしょうか?
  • 自然な日本語を聞くために、日本の番組を見たいです。ドラマとかコメディなどは違う話を使うので、色々な番組を見るのが練習になるはずです。
  • JPOPの音楽を聞いて訳します。だいたい会話は身振りと手振りがありますから、分かるのがもっと簡単だと思います。それで、日本語の歌を聞いて訳すのが新しいチャレンジで、訳すの熟練を改良の練習です。
一生懸命頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿