2010年3月21日日曜日

ルーキーズ




今、僕は「ルーキーズ」という日本のドラマを見ています。僕は野球が好きで、他の日本の番組の種類よりドラマは分かりやすいと思うからルーキーズが楽しみになっていきます。日本では、この番組はすごく人気があって皆に知られているそうです。僕の大好きなGReeeeeNというJPOPバンドは「キセキ」という歌を作って、2009年にこの歌が1番人気があるカラオケソングになりました。僕にとってこのドラマは勉強になったので、単語リストを作りました。

エピソード03

・絶交する to renounce
・罰、罰を受けつ punishment, to be punished
・鞣革 leather
・校門 school gate
・寛大 generous, lenient
・敵 enemy
・脅迫 threat
・撤兵 withdrawal, evacuation
・目指す to aim/shoot for
・本能 instinct
・岸辺 shore
・限界 limit
・旋風 whirlwind
・取り合えず immediately
・もがく to struggle
・ゲッツー double play
・大したものだ! You're amazing! That was something!
・一級 first-class
・監督、監督する realization, to realize

2 件のコメント:

  1. 今、日本のアニメをだけ見ますが、将来に日本のドラマを見たいです。このドラマはどこで見ますか。たぶん同じなドラマを見ます。

    返信削除
  2. こんにちは。
    ルーキーズは、マンガが原作なので、
    是非、マンガも読んでみてください。

    返信削除