2010年2月26日金曜日

プロジェクトのアウトライン

グループメンバーの名前:メゲン・スチューアツ、コーリ・ハカネン

タイトル:アメリカ人はもっと外国語を習うべきだ!

1)作品の種類 ラジオCMとポスター

2)どうしてその種類にするのか? 他の方法よりいい点は何か書きなさい。 
一番多く聴衆に伝えられると思います。

3)メッセージを一番伝えたい人(audience)はだれか?
若い子供がいる両親とその子達を教えている教師です。後、JETのようなプローグラムをしたがる外国人。

4)作品の中で伝えたいメッセージは何か?(リストにしなさい。)
・両親へ:外国語が話せる子供は未来をよくします。
・教師へ:若い時から外国語を紹介するべきです。
・日本人へ:外国語を習うのは大事です!アメリカで英語をパワーアップしながら、子供に日本語を教えましょう!

5)作品の内容・構成(こうせい)・流(なが)れのアウトラインをなるべくくわしく
書きなさい。

ポスター
①日本人をターゲットするつもりです。
②上に、キャッチプレースが書いてあります。その下に情報も書いてあります。
③下に、可愛い子供の写真があります。

ラジオCM
④初めに、キャッチフレーズを言うつもりです。
⑤提案します。子供を外国語のクラブ活動を入らせるとか、PTAに「外国語を教えなさい」のような手紙を書いてくださいなど。
⑥質問で終わります。あなたの子が外国語を話すのを聞きたいでしょう?

2 件のコメント:

  1. 外国語を習うのはとても大切と思います。大人の時、新しい外国語を習うのと比べると、子供の時、もっと外国語を習いやすいと思います。ポスタとラジオのCMのアイデアはいいです。がんばって!

    返信削除
  2. あの作品はメッセージがよく伝えられると思います。外国語を勉強することは大切なので、がんばって下さい。

    返信削除